2005.03.23 (Wed) 09:52

マジック・オンライン 

本家大元のWizards of the Coastから出てる
『Magic Online』は私の別ブログにダウンロードはしたと
書きましたが、日本時間の午前にトライアルコースにログイン。

沢山ある机には私と同じくフリーなプレーヤーがプレイをしてます。
適当にそのほかの人たちのプレイをロムってた私。
ううっ、やりたい。いますぐしたい。でも・・・

どうしても私に勇気が無く
外人さん相手に挑めなくて、モンモンとしてましたw



ふと旦那を見る。いひひ。
幸い今日旦那が休みでまだ寝てたのを逆手にとり
「マジック・オンライン落しといたるわ」と
寝てるのにわざと話掛け「う・・・ん・・」と
寝ぼけてる旦那の了解を得てw旦那のパソコンに
強制的にダウンロード開始。
落し終える頃を見計らい、優しく旦那を起こしw
「ほらほら~見てー♪オープニング見てみて~」と挑発。
MTGのカードが舞う。MTGのモンス達が3Dで・・・
素晴らしいオープニングを見てる旦那。
「ほらほら~血が騒ぐでしょう~」と挑発モードな私。イヒ。
旦那はもうすっかり目は覚めてました。

そう、MTGに私を引き込んだのは旦那。
いざ『マジック・オンライン』を見たらやらない訳が無い。

早速2人でプレイ。
テーブルに付き旦那が来るのを待った。
だれか来た。「hi」とその人。うっ、外人さんだ。慌てるわたし。

「Sorry.I Wating For My Friend」とめちゃくちゃな
英語で対応してみた。外人さん「Oh」と。
「Sorry 」その人は去っていった。いっつも私は
英語の文法なんて頭からぶっとび英語としては
めちゃくちゃで恥ずかしいがなんとか通じるもんだ。

そうこうしてたら旦那がやってきて初プレイ。
適当に英語名のデッキを選ぶ。
私、緑単色デッキ。旦那は赤単デッキだった。
操作はどうだ、こうだと言いながらプレイ。
うわぁ、面白い!こんな感じこんな感じ♪
すっごく懐かしく、燃える。

手始めの馴れる、思い出すプレイなのでマナバーンを
起こしたりインスタントのタイミングやら
ブロッククリーチャー指定にてこずったが
1回目は私が勝利。「うははw勝った♪」とわたし。
「はいはい。次!次!」旦那やる気マンマン。
2回戦、3回戦は私が負けた。
もう、はまりましたね。旦那も私も。

そしてログアウト旦那はUOをしだし
私はそのまま世界へと武者修行へ。
もう、こわいもん無し。環境が英語のみだが
もともと英語バージョンのデッキを使用してきた身。
カードを読むぐらいの英語はなんとかイケル。
日常会話がまったく出来ないだけじゃん~
と気が大きい私。さっそく外人さんがやって来た。
短い挨拶を済ませいざプレイへ!

私は黒単。外人さん白単。相性わりぃぃぃぃ。
おぼつかないプレイの私だったがなんとか対戦。
中盤にクリーチャー破壊との呪文のコンボを叩き込み
外人さんに「nice play」と褒められ返答に困る私。
うっ、どう返答すればいいのだ?思いついたのが
UOでの「Thx」・・・・「Thx」と答えた私を
旦那が横目で見ていて「そうゆう場合Thxはおかしいと思う」と・・・
へん!いいのだ。言ったものは仕方ない。もう遅い~

そして途中で外人さんがマナバーンを起こし
「Ooooops!」と発言。あらら、大丈夫?と頭の中で
日本語は出てくるが英語がまったく出てこない・・・・
なにかリアクションを取らなくてわ・・・
えーい!シカトじゃ!だんだん無言プレイになる私・・・
「clanp」とか「go go」とか色々しゃべる外人さん。
もう、訳わからん。ほとんど無言です。わたし。
『相手の手札をみてその中から1枚選んで
そのカードを捨てさせる』インスタントを私が発動。
外人さんの手札を見て重いクリーチャーを捨てさせた。
・・・長い沈黙が流れ、そして外人さんが勝ってたのに
なぜか降参しはった。そして何も言わず去っていった・・・

へんなプレーヤーだと思われ気味悪がったのか?
私は英語が出来ないよんと言っとけばよかったかな・・
私の英語力の無さがホトホト身にしみたです><













09:52  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB