--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.30 (Wed) 18:12

封印を解く 

息子と「遊戯王」のカードを使いリアル対戦をした。
息子は負けが確実になるとカードを投げ捨て
「おかぁさん、ズルして!もう、せぇへん!」等、
暴言を吐き、別の部屋に立て篭もった。

これを見ていた旦那が息子に対し対処しだしたので
ここは、私がカッカせんと旦那に任せた。
うまく子供に諭す、実に簡単そうで難しい。
ゲームにせよ何にせよ、自分に不利になっても
『最後まで諦めずにする』これは大事だ。
例え負けてもこの経験が糧になり次のステップになり得るから。

この後ひょんなことからリアル「マジック・ザ・ギャザリング」を
旦那とすることになった。
私はダンボールを開け中からデッキを取り出し
旦那は自分の部屋からデッキを取り出してきた。

なぜか私のダンボールの中にメインデッキだけが無かった。
部屋中探すがメインデッキが無い・・・
その場は仕方ないので他のデッキでする事に。
私のデッキにはデッキ名がつけてあり箱をみてみた。
『マローでござるよ』デッキとな。。。。
なんじゃ?マローって・・・う~む。
自分で時間を掛け練りに練ったデッキなのだが
時間の流れは恐ろしい。完璧に私はデッキ内容を忘れている。
息子が生まれる前なので7年か・・・・
7年間の封印を解かれたデッキは封印をした者に忘れられてたw

適当に旦那と2戦したが、その後に旦那のメインデッキの
中身が予備のカードとごちゃまぜになっている事が発覚。
犯人は幼い頃の息子なのだが、子供のした事、
3歳前後の子供のした事は仕方ない。しかーし
「お前の監督不届きだ」と旦那にお叱りを受けた。
ごもっともです。私に反論の余地は無いです。

旦那は怒りながらメインデッキの修正に取り掛かった。
「レピシ覚えてるの?」と聞くと1枚の紙を私に見せた。
この紙にはデッキ内容を細かく記されていた。
・・・・知らなかった・・ちゃんとデッキのレピシを
書き記しているとは・・・

私はメインデッキをこの後も探したが出てこない。
無くしたか。私の『どばーん!』デッキw
ダンボールの中にはブースターを買ってあけて
そのまま突っ込んだカードがかなりあり
カード整理及びメインデッキの作成に取り掛かろうとかと
思ったがカード整理といっても総勢千枚以上はあるので
またの機会に。。。。
旦那のカードもあわせたらこの家には
何枚カードがあるのだろう?数える気は無いが。
数えるのが怖いですw


18:12  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

