--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.15 (Sun) 01:14

Metallicaの初期のLive音源 

『12/18/83 Agora Ballroom, Cleveland, OH』この題名のLive音源が
本家[Metallica.com] http://www.livemetallica.com/vault/default.asp
にFreeのLive音源としてUPされてます。

全部落としてきて携帯のMP3プレーヤーに放り込んでよく聴いていますが
Kill 'em All と Ride The Lightning からの楽曲のみで
すごく私のお気に入りな音源です。

なんと言っても「Jump in the Fire」がすごい。
アルバムのほうの「Jump in the Fire」はごくごく普通な感じでしたが
このLive版みたいな感じでKill 'em Allに入れたらよかったのに~
もちろん歌に妙なエコーなんかかかってないし、なんか歌い方が違うし。
マジでカッコいいのです。別物?って感じ←ちと大げさかな。

「Phantom Lord」もイイですね。中ほどでJamesがウッ!と言います。
初めてこのウッ!を聴いた時私のツボにみごとはまり何回か巻き戻して
このウッ!の箇所を聴きましたwアホか私・・・・

「No Remorse 」もいい感じ。後半のAtaaaaaaaaaaaaaaaack!がいいw
もち私のだぁぁぁい好きな「Fight Fire With Fire」もあります。
静かなカワイイイントロからあのきっついリフへ。
この音源は全体的にきっついのはきっついのですが速さはないですね。
プレイもアルバムに忠実?(注*Ride The Lightningのソロが端折ってる、
Creeping Death がデモバージョンみたい)って感じに私は思えました。
Jamesの勢いのある歌い方は健在であります。
ただ音自体が右へ左へふらついたり、こもったりしますが・・・・

本家で初期の頃のLive音源、もっともっとUPしてくれたらいいのにな。


01:14  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

