--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.14 (Sat) 23:10

DREAM THEATER の Master Of Puppets 

以前、Metallicaの『Leper Messiah』や
『Disposable Heros』のライブ音源が
見つからず諦めてた頃
DREAM THEATER の Master Of Puppetsの
全曲フルのライブでの演奏と言う音源が見つかった。
聞いてみたら案外いけてた。
ボーカルは論外だが演奏は
きっちり演奏されていて忠実だった。

上記の2曲を聞いた時
「ああぁ、これがMetallicaだったら
 どんだけいいのにか・・・」とため息をついた。

そしてつい最近のMetallicaの上記2曲の
音源を(今回のツアーかな?)手に入れた。
わくわして聞いてみた............

あかん。あかんねん。
つい最近ライブの音源じゃダメ。
James、声がでてへん。声が細いよ・・・
演奏もラフな感じやし・・・
ほんと、最近のMetallicaはまったくダメ。
本家Metallica.comでつい最近のライブ音源を
売ってるが買う気しないよ。マジで。

過去の(ライブブラックアルバム以前)の
ライブ音源はブート屋で手にいれるしか
ないのかもね。
本家が過去のん売ってくれればいいんだけどね。


23:10  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ブート

読んだら気になったので、自宅のブートを片っ端から見てみました。
『Leper Messiah』は'87の8月頃からセットに入っています。『Disposable Heros』に至っては'93頃まで待たないとセットには入ってきませんでした。’86頃のブートCDが希少というのも厳しい。ブート屋に行かなくなってしばらく経っているので、今は過去のアナログブートがCD化されているかもしれないですけどね。
DreamTheatreの音源は、ボーカルがペナペナ過ぎて聴いてられません。演奏はさすがにメチャ上手いんですけどね~。映像も見ましたが、やっぱりボーカルがブチ壊しにしてます。
大ちゃん |  2005年05月15日(日) 00:54 |   【コメント編集】

★お久しぶりです^^

『Disposable Heros』はつい最近のん
聞きましたがダメでした。聞くに堪えない。
初期の頃はVHSの『Cliff 'Em All』を
持ってるだけなのであの頃の映像と
演奏はコレしか知りません。
ブートもDVDでいろいろあるみたいですね。
触手がうごきますw
RISA |  2005年05月15日(日) 03:44 |   【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

