--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.23 (Sun) 15:59

小発作 

ここ2日ぐらい天気が悪い。
息子が咳きと鼻水を出し始めてたので気を付けてたけど
今朝からはっきりとわかるゼーゼーな呼吸。けど元気は元気。

日曜だしほっとくと後がヤバいので休日病院へ駆け込む。

聴診器で肺の音を聞いてた先生が息子の
耳に聴診器をSETし「ほら、どんな音がする?」と息子に問うた。
息子は「ぴーぴーいってる」と。
息子は喘息の小と中の間ぐらいの発作。
酸素量も測ったが少なかった。

聴診器で息子が自分の音を聞いてるとき
『気管支がピーピーと鳴る』って聞いたことがあるので
お、私も聞きたいな~と思ったが言わなかった。

すぐさま吸入と決まり観察室へ。
10分ぐらいで吸入がおわって息子が
「あ、音もしないし苦しくない!」と顔がパァ~と明るくなった。
初めてちゃうかな?吸入おわって自分からそんなん言うの。
よほどつらかったのかな。。。。

あの吸入器、煙?蒸気みたいなん吸う機械
家にあればいいなぁ~なんて思ったりしました。

もう喘息はめったに出なくなってたけど
季節の変わり目はダメね。やっぱ出た><







15:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

