--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.18 (Tue) 21:30

コーヒーミル 

我が家に小さな木で出来た手で回すコーヒーミルがやってきた。
一応臼式なので私的には合格。

以前に電動式なカリタの臼式のミルが欲しかったのですが
なんせ値段がたけぇのでただ憧れてた。
このおもちゃみたいなミルも一応豆の挽き具合も調整できる。
一人分の豆が挽けるマジ置物?みたいな大きさ。

さっそくヨーロピアンブレンドの豆を買ってきて
やかんに湯を沸かして引いてみた。
うっ、けっこう力がいるぞ。
ぐるぐると取っ手を回しているうちに湯がわいた。
まだ、挽けていない。
案外時間がかかるぞ。音もガリガリとうるさい。
そのうち手がダルくなってくる。

豆が挽き終わった時には腕がジーーンと重い。
こんなにしんどい思いをしてコーヒーなんて飲みたくないw
ああ、この感じは大量な大根おろしの後のダルさだわ。
二人分自分で挽くとなるとどうなることやら・・・・

でも挽きたてってのがあるのかコーヒーは
とても美味しくいただけました。




21:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

