--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.07 (Wed) 17:49

歯を2本抜きました 

今日は抜歯の心構えバッチリで歯科医院に通院。
今回は左の上の奥歯2本(1本は親知らず)の抜歯となりました。

2本とも虫歯放置の崩壊末の根だけの歯。
「ここまで(親知らず)なったら相当痛かったでしょう」と先生。
「うーん、そんなに痛くなかったです」と答えましたが
麻酔打ってるときも何度も「相当痛かったはずだ」と先生。

うーむ、確かに激痛の時期は昔あったけど
上の歯とはおもわなんだ。
途中追加の麻酔を打ちほっぺたぐりぐりされ、
ああ、麻酔よ・・・心の友よ~なんて思いながら
いざ抜歯開始。

今日は抜歯に慣れてきて心は余裕だったのか冷静になれた。

なんか口の中からみしっ、みしっと音が聞こえた。
ニブイバキバキ音が聞こえた時は身がこわばった。
歯を割ってるんだなぁ・・・・
2本抜いてその後、歯茎を縫いました。
長い間口をあけていたのでオエ~となりそうなのをこらえ
歯茎をチクチク縫いました。
今綿を噛んでるのですがもう上下奥の歯がないので
歯茎で綿を噛んでる状態なのが悲しい。
鼻の左が麻酔が効いていて変な感じだし
上の歯って鼻の辺りまで麻酔の影響をうけるんですねぇ。
1時間たってるのにほっぺの内がわとかも
すっげぇ麻酔効いていて変な感じです~

今回でもう抜歯は終わり。奥歯計4本抜いた。
次からは虫歯の治療に取り掛かる。
麻酔してくれるのかぁ。
もう麻酔ナシでは生きていけないw

あと奥歯の1本が小学生時代の抜歯後トんズラの影響で
横に倒れこんで生えてる歯があるのですが
先生曰く「これは最後に考えましょう」との事。
虫歯の治療の方がわたしは怖かったりして・・・・








17:49  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

