--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.05 (Thu) 18:08

8回目の通院 

今日いってきました。
奥歯の白いのんを取って歯の中を何かしてましたが
わたしにゃ~わかんない。あるがままに身を任せてましたw


今日はこの奥歯一本に30分以上も掛かりました。
銀の被せ予定な奥歯なので噛み合せの調整にてこずる先生。
形が変わってる・・・とか、噛み合せ悪いなーと言っておられました。
だよねー!ガッタガタっしょー♪と言うわけにもいかず
はぁ、、、と相槌するしかなかったわw
微調整で何度も何度も歯を削る毎に
今回麻酔なんぞ無しだったので
痛くないのか?痛みはこねーのかっ?とビビリまくり><

はい噛んでみて~といわれ普通に噛むが
小さな手鏡みたいな器具で歯の周りを確認して
まだだな・・と削り続行・・・口をあけてるのがツライ。
少し削り、噛み合わせてる歯をみてまた削り・・・
そうこうしてると次の患者さんが来られてました。

削りが終わると噛み合わせの歯型取りです。
なんかピンクの厚紙みたいなのを火で炙り
その厚紙みたいなのを奥歯で噛みました。

そして歯型取り。

まずは、下の歯の歯型取りから。
歯の歯型取りは私は初めてだったのでドキドキ、ワクワク。
しかし、口の中に馬の蹄鉄みたいな器具を入れられ
型を取ってるほんの少しの時間なんだけど
この強烈な異物感にてドキドキ感はオエ~とえずき感へと変貌。
アカン・・・オエ~となるぅぅぅ。
我慢せーや、わたしっ!と深呼吸したりほかの事考えたり
はよ~はよ~まだかぁ~はよ終われや~と心の中で暴れたりw
はい、取りますね~♪と。やっほーい!
なんかピンクのゴム?シリコン?みたいなモノで型取ってました。

さて次は上の歯の歯型取りです。
やっぱ時間がたつほどえずきます。
正味2分もないと思うが、この蹄鉄みたいなのが・・・
今回は耐え忍びましたが、もうヤダヤダ。歯型取り><

今回はこれでお終い。
来週、銀の被せが出来上がり、いざ、装着ぅ~♪なのです。
虫歯以外に被せ物は一切無い私ですので
なんだか嬉しいような、悲しいような複雑な感じです。
18:08  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

