--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.15 (Fri) 18:29

PS2が・・・ 

家にあるPS2は3台。
一台は発売日当日に買った初期型の型番10000。これはさすがに引退して
押入れに眠っている。

そして初期型がつぶれた後購入した型番30000。
こいつは現役で動いてましたが半年ほど前から
ディスクの読み込みに失敗する様になりました。

そして薄型の型番50000。
これは息子や相方が信長の野望やMH2dosなどを遊んでます。

ついこないだからMH2dosのオンラインを再開したので
私が30000型を使用してるんですが
MH2を起動するのに15分ほどかかり、一度立ち上がったら
つけっぱなしw状態で遊んでいたのですが
ゲーム中のMAP移動や街に帰還する時、マイハウスの出入りで
ロードに3分ぐらいかかる様になってきて
とうとう昨夜は狩を終え街に帰還というところで
固まり街へ帰れなくなりました。

相方ともうこのPS2ダメだね~と結論が出た。

昨夜私は、布団の中で『壊れた宣言』が出たこいつを
分解してレンズを拭いてやろうと企み就寝。

ジャーーン!
んで今日の朝ドライバー片手にPS2の分解開始♪

本体をひっくり返してよく見る。
底のネジ隠しな小さな四角いゴム&プラを全部とっぱらい
ドライバーでネジを取る。
開封禁止なシールなんか気にしなーい。

そーーとひっくり返してたのを元に戻しケースを開ける。
ムっ!PC以上にほこりがたまっておるw
ケースと本体をなんか白ーーい幅が1.5cmぐらいな線が繋がってた。
なんだろう?ハーネスじゃ無さそうだし
私にはこの物体がなんだかわからんが
切っちゃいけないシロモノと勝手に判断して
気をつけて本目的なディスク部本体の蓋をドライバーでこじ開けた。
カバーを取り外すといきなりレンズが出てきた。
うーん・・・ホコリ&ヤニ等全く無く綺麗じゃん。
これをオーディオ用のクリーニング液で綺麗にお掃除。

液を浸したコットンが真っ黒&ヤニで、きちゃなくなるのかな~と
思いきや全く汚れ無し。
これでマジで動くようになるんか?と半信半疑で
PSを元の状態に戻していきました。

早速MH2dosを起動。
おっ?ちゃんと起動しております。
ローディングもスムーズ♪

初めてPS2のケースを開けましたが
なんとかなって良かったです。



18:29  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

