--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.07 (Wed) 15:07

対抗呪文/Counterspellください 

家族でMtGを復活した。
旦那とHuawei MediaPad T2 7.0 Proを
ヨドバシに買いに行き
ついでにイオンモール寄っていこう~
たしかカード屋あったはず~見てみよう~と。
MtGのシングルをざ~っと見て
デュアルランド高いの~家にあったかな~w
とか冗談かまして見てました。
そして「もういっか~」と店を出ようとしてたとこに
ふとブースターのBOXが目に留まった。

「ふ~ん、『異界月/Eldritch Moon』かぁ、息子が言ってた
一番新しいエキスパンションかぁ~」と思っていたら
旦那がいきなり「息子もMtG興味出してきたし買おうか」と言い出した。
「え?MtG復活するの?主要カード全部売り飛ばしたのに?」
と、その場でじゃなんだからと、座れるとこに移動し
二人で協議開始w
『最新のブースターBOXを買って3人でシールド戦しよう』と決まる。

店に戻り店の兄ぃちゃんに新しい基本セットはどれ?と尋ねたら
基本セットはなくなりました~♪と驚きの回答に二人驚愕し
くわしく今のMtGの環境をきいた。
結果、最新ブロックのブースターパックのBOXを購入し店を出た。

ちと待てよ~?復活するんやったら、うちも本気なるで、と
旦那に「ちと待ってて、シングル買うてくる」と私一人店に戻り
家に一枚もない『対抗呪文/Counterspell』のカードを探し求めるが
店に展示されてるのはもっと強力なカードで
『対抗呪文/Counterspell』なんて展示さえされてず
カードの束のから探しだそうとも無くて、
店の兄ちゃんに「対抗呪文/Counterspellください」と。

『対抗呪文/Counterspell』がスタンダード落ちして
何年もたつらしくなっかなか見つからない。
店のカードストックの箱がエキスパンション&色&カード種で
分類されずごちゃまぜな状態で保管されてて
あかんやろ・・・と心の中でわろた。
店員さん3人ぐらいで店のストックから探し出してきてくれて
計15枚ぐらい出てきた。
テンペスト版のグラは少なくで残念だったけど
3デッキ分を12枚購入♪

つーか、この店カードの保管の仕方あかんやろw
15:07  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07.19 (Tue) 19:25

coolpix P900 

coolpix P900で月を撮ってみた。

DSCN0161.jpg

月モードとかあるはずなんだけど
どうやるか解ってないんで適当に。

しかも手持ちで・・・三脚とかあればいいんだけどなぁ。
19:25  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.22 (Wed) 10:34

艦これ 

アンドロイド版が出ると言うので3年ぶりに復帰した。

今回の春イベはE-2でどうしてもボスを削り切れず脱落。
E-1かなんかで持っていなかった大鯨が出たので
これで良しと。

そしてチョコチョコと溜まりに溜まった任務をこなし
ドイツ駆逐艦Z1とZ3を手に入れ
ドイツ戦艦Bismarckを大型建造で入手。

他のドイツ艦やイタリア艦は建造やドロップは今は
不可みたいなので演習相手の艦を見てニヨニヨする。

なんかの大破画像がぶっ倒れてたグラに驚愕し
(別の意味で面白い)
その艦の大破グラ見てみたいなぁ~と楽しみに
演習をしています。
kan.jpg

まだまだ色んな未入手の艦がいるので
提督として完全復帰です。
10:34  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.17 (Fri) 12:18

お花 

旦那が撮影したお花

ha.jpg

私と腕がちがーう
12:18  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.14 (Tue) 19:43

COOLPIX P900 

ニコンの『COOLPIX P900』が我が家にやってきた。
所有者は旦那。

n2.jpg

15年前ぐらいに旦那のCanonの一眼レフを私が壊したのだ。
シャッターがおかしくなってしまった。
それ以来2002年発売の,CAMEDIA C-2Zoomで写真を撮ってました。

んで、ふとCOOLPIXの「光学83倍ズーム」を知り
COOLPIXの凄さを旦那に店員の如くプレゼンをした結果
野鳥撮影が趣味な旦那が興味を示し、いざ購入と相成りました。
本体とレンズフィルターやSDカード等、基本な備品も購入。
SDカードはsandiskのを購入し、息子が後に「sandiskなんて生意気だ」と言ったw
彼はCrucialのSSDで失敗し今度はsandiskのSSDにすると決めていた。
彼はプチ僻みをしたのだw 

恐る恐る試撮りしてみた。

19:43  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

